人を「見た目」と「噂」で判断して何が悪いの?

ぼくは未だに人を見た目で判断しているところがあります。

だって人間やもん。

こいつ最低だなっ!って思いました?でもみなさんも少なからずあるはずですよ。
見た目でこいつ真面目そうだな、仕事が出来そう、遊んでそう、これらもれっきとした見た目で判断です。

でも、ぼくは見た目で判断しただけでその人との繋がりを拒んだりはしません。

ぼくは見た目が嫌でも一回はその人のことを知ろうとします。

すると実はめっちゃ気があう奴だったりするんですよ‼︎めっちゃ面白かったり‼︎

恋だってそうじゃないですか?
見た目がタイプじゃなくて恋愛対象じゃなかったけど一緒に遊んだりするうちにめっちゃ好きになっちゃったりするでしょ(^^)

見た目で判断することは人として決していけないことではありません。
でもそれが人ですから!

食べ物だって、どんなにこれ美味しいよって言われても見た目が受付けないことだってあるでしょ。でも食べたら美味しい!!みたいな。

人ってそんなものなんです。人は見た目と噂で人を判断してしまうんです。

でもそのままにしたらいけません。

ぼくもつい先日までガンバ大阪宇佐美貴史選手がなんとなく嫌いでした。

f:id:gorogororoll:20150916145051j:image

宇佐美は敬語も使えないし、スーツも腰パンでネクタイもちゃんと締めない、根性が腐ってるってガンバ大阪の人が言ってたから。

でも、情熱大陸の特集見たり、インタビュー記事読むと全然違うんですよ。

宇佐美貴史選手はただサッカーが好きなんです。サッカーのことしか考えれない。

自分のことをサッカー取ったらただのクズです。と言うぐらいです。

(この言葉超カッコいい。
ぼくもブログ取ったらただのクズですって言いたい‼︎)

宇佐美選手は何か一つのことに集中することで他のことが出来ないだけなんですよね。
そして、その一つがズバ抜けている。

スバ抜けているから余計に他人はその人の出来てないところばっかりに注目して非難する。
その非難を聞いて周りの人はその人を判断しちゃう。

ダメなことって分かってるけどそれが人間なんですよ!

だから、噂話や見た目でこいつ嫌いやわ〜って思っても1回だけその人を知ろうとしましょう。

ぼくも宇佐美選手のことを知ってから好きになりました。

知ろうとしなかったら間違いなく好きになることはなかったですね。

ガンバ大阪でも、宇佐美選手と遠藤選手のユニフォームが群を抜いて売れているみたいです。サポーターが宇佐美選手のことをちゃんと知っているからでしょう。

その人のことを知ろうとした結果やっぱ無理だわぁ!ならしょうがない。

本気で嫌いな人を好きになる必要はありません。

でも、見た目で全てを決めてしまったらあなたの周りは同じ人ばっかりになってしまってもったいないでしょ。

実は見た目は嫌だったけど超面白いやつとかいますから。自分のツボにはまるやつ。

たまには嫌いな物も食べてみましょ!
意外にいけますから!