ケガをしたらバンドエイドのキズパワーパッドがおすすめ!絆創膏はもう古いよ

土日に草野球をしたんですけど、その時スライディングをミスってしまい膝をケガしてしまいました。

 
画像を貼り付けたいところですけどグロテスクなので貼りませんが、ズボンに擦れて痛いし、お風呂に入る時も痛い。
 
昔ならここで絆創膏の登場ですね。
f:id:gorogororoll:20150913203513j:image
 
(大きい絆創膏が無かったので小さいものを撮影しました)
 
ですがみなさん。もう時代は変わったんですよ。ケガをしたら今の時代はキズパワーパッド‼︎
 

キズパワーパッド

f:id:gorogororoll:20150913203838j:image
 
ぼくも最近まで知りませんでしたけどね(笑)
嫁に教えてもらいました。
 
中を開けて見るとキズパワーパッドを包んでいる紙が出てきた。
紙の感じは昔ながらやね(笑)
f:id:gorogororoll:20150913204049j:image
 
これを開けると出ました
 
f:id:gorogororoll:20150913204109j:image
 
これは大きめサイズなので膝のケガにちょうどいいサイズ。
靴ずれ用などもあり用途によって使い分けれます。
 

そもそもキズパワーパッドって何?

一昔前までは、「キズは消毒して、乾かして、かさぶたを作って治すという考え方」が主流でした。しかしキズあとが残りがちなこの方法に対して、最近では「キズをしっかり覆いうるおいを保ってきれいに治す方法」が広まってきています。
「キズ口を清潔にし、そこから出る体液(滲出液)を保つことで痛みが少なく、キズは早くきれいに治る」という考え方です。実は、体液(滲出液)にはキズを早くきれいに治す力が秘められています。この体液(滲出液)の力を最大限に活かすためにキズ口を乾かさない(かさぶたをつくらない)ことがとても大切なのです。
 
体液の潤いを保つことで体液を最大限に活すことができ、キズを早くキレイに治すことが出来る。それがキズパワーパッド‼︎
 
かさぶたを作って治すというのは昔の考え方だし治りもほんとに遅いです。
 

キズパワーパッドの何がいいのか

ではもっと具体的にキズパワーパッドは昔の絆創膏に比べて何がいいのか。
 

1.水に濡れてもはがれない

まず1番すぐれているのはこれですね。
完全防水素材を使用しているため、お風呂に入っても水仕事をしてもはがれません。本当に痛くない。
 
昔の絆創膏はペローンってなっちゃいますから。お風呂の中でイタタタタッ!ってよくなりましたよねw
 

2.全てがキズを覆うパッドになっている

f:id:gorogororoll:20150913210823j:plain

 上の絆創膏は青色の部分でしかキズを覆うことが出来ません。

しかし、下のキズパワーパッドは赤色の部分つまりパッド全ててキズを覆うことが出来るんです。

大きめサイズでこれだけ覆えれば大抵のキズは大丈夫です。
 

3.かさぶたが出来ない

キズパワーパッドの説明のところでも書きましたがかさぶたが絶対に出来ません。体液の潤いを保っているから。
だから跡が残りにくい。
かさぶたが膝に出来たあとで膝を曲げるとかさぶたが伸びて痛いとかもない。
 
本当にキズパワーパッドを貼っているとケガしていることを忘れます。
 

キズパワーパッドの使い方

1.キズ口を洗う
キズ口を水道の流水で、異物やバイ菌をしっかり洗い流します。
2.キズを観察して適切な処置を
清潔なタオルやティッシュペーパーで水気を取ります。出血がある場合はキズ口をおさえて止血します。キズより一回り大きいキズパワーパッド™を選びます。貼った時の違和感を和らげるために、約1分間温めてください。
3.潤いを保ってキズ口を守る
体液(滲出液)が乾いてかさぶたになってしまわないよう、キズパワーパッド™を貼り、キズ口を乾燥から守ります。*しっかり端まで密着させることができるよう、貼った部分を約1分間温めてください。貼ってしばらくすると、キズパワーパッド™が体液を吸収。すると内側で、体液が白いゲル状になって膨らんでいきます。だんだんキズ口が小さくなり、体液の分泌が少なくなります。すると、貼り替えるたびに、白いゲル状のふくらみも小さくなります。
4.経過を観察する
キズ口がふさがるまで、キズの様子を観察しましょう。*キズパワーパッド™から体液(滲出液)が漏れたり、汚れてはがれそうな場合、又ははがれてしまった場合は、新しいものに貼り替えます。皮膚が再生されてキズ口がふさがると、体液が出なくなり、貼り替えても白くゲル状にふくらまなくなってきます。
 
これであなたのキズ口は守られました。
 
注意)使用される前に付属の説明書を必ずお読みください。BANDーAIDのホームページにはQ&Aもありますので是非活用ください。

キズパワーパッドの種類

なんと8種類もありました。ぼくが使ったのは3つ目の大きめサイズ。ジャンボサイズもあったんですねー!
本当にケガしたことを忘れさせてくれるので1度使ってみて下さい(^^) 

 

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚
 
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ひじ・ひざ用 3枚

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ひじ・ひざ用 3枚

 
バンドエイド キズパワーパッド 靴ずれ用 6枚

バンドエイド キズパワーパッド 靴ずれ用 6枚