グリコのアーモンド効果を飲んでみた!てかジュースの名前がアーモンド効果っておかしいでしょ!

先日コンビニで妙なジュースを手にしました。

f:id:gorogororoll:20150916200504j:image

その名もグリコのアーモンド効果‼︎‼︎

ジュースですよ(笑)ジュースの名前がアーモンド効果っておかしいでしょw

やっぱおかしいよなぁと思って横とか裏も見たけど書いてないわ。
f:id:gorogororoll:20150916200736j:image

f:id:gorogororoll:20150916200810j:image

やっぱりアーモンド効果なのか。

4種類

4種類ぐらい種類があったんですけど、ガチで喉が渇いてたのでコーヒー味にしました。

他のは手を出しにくかった…

その他はチョコレートと何味か分からない奴とそのLight。
f:id:gorogororoll:20150916201219j:image

チョコレートは甘すぎるだろうし何も味が書いてないのは怖くて手が出せませんでした。

アーモンド味なのか?

何の味か分からんやつのLightって言われても買う気にならないっすよ。

味は

喉渇いてたのでゴクゴク飲んでやりました。

ゴクゴクゴックン  プハー

なんか味わったことのあるアーモンドの味。

たしかにアーモンドだから味わったことあるだろうけど、これはもっと具体的なアーモンド味の商品だ。

何回か飲んでみる。

あっ!あれやわ!

アーモンド味のキャラメル

これです。これ。
f:id:gorogororoll:20150916201828j:image

懐かしい〜
グリコから出てたキャラメル。
やっぱり両方グリコだから同じ味がするのか?

そして最後にほんわかコーヒーの味がします。

アーモンドとコーヒーが絶妙にマッチとかではなく別々にきます。
最初にアーモンドで最後にコーヒー。

おいしいけど。

アーモンドといえばグリコ

アーモンド効果を調べているうちにグリコがアーモンドを日本中に広めたという事実が分かりました。

f:id:gorogororoll:20150916202920j:image

アーモンドチョコレートへ
f:id:gorogororoll:20150916202927j:image

そしてアーモンド効果に。
f:id:gorogororoll:20150916202941j:image

という順で来たらしいです。

最後だけやっぱりおかしいw

なんでアーモンド効果っていう名前にしたんだ。

アーモンドは健康にいいみたい

なんでグリコがアーモンドを押すのかというとビタミンE食物繊維が豊富だからみたい。

ビタミンEとは
抗酸化作用により、体内の脂質の酸化を防いで体を守る働きがあります。この働きから、体内の細胞膜の酸化による老化や、血液中のLDLコレステロールの酸化による動脈硬化など、生活習慣病や老化と関連する疾患を予防することが期待されています。

食物繊維は、便の量を増やして便秘を防ぐほか、最近では、心筋梗塞、糖尿病、肥満などの生活習慣病の予防に役立つこともわかってきています。
食物繊維 | 栄養成分百科 | グリコ

簡単に栄養が取れるようにアーモンドをすり潰してなめらかなジュースにしたそうです。

でも…やっぱりアーモンド効果はおかしいでしよ!