離婚したからって落ち込まなくて大丈夫。離婚した次の日からぼくは幸せでした。

ぼくはバツイチです。

f:id:gorogororoll:20150924011500j:image
【結婚・婚活 必見!】◯◯しないと離婚する!? 5つのコト - NAVER まとめ

何でバツイチになったのか。

離婚届を市役所に出したからですね!w

離婚した理由は長くなりすぎるので割愛させて頂きますが、もう再婚して2人の娘にも恵まれてすごく幸せに暮らしてます。

でも再婚したから幸せになったという訳ではなくて、離婚してすぐも幸せでしたよ。

離婚は再出発だと思え

f:id:gorogororoll:20150924011600j:image

離婚したことを先輩に伝えた時にこう言われました。

「離婚したからって人生が終わったわけじゃないやん。ここからがまた新しい人生のスタートやで」

離婚てすごくネガティヴなイメージで、「離婚=人生終わった」みたいに考えてしまいがちですよね。

ぼくも、もうどうにでもなれって感じですごく投げやりになってました。

でも離婚て実はあなたの新しい人生のスタートなんですよ。こっからまた新しいあなたが始まるんです。

離婚を前向きに考えるようにしましょう。いくら落ち込んだって離婚という事実は変わらないのですから。

それをまず忘れないで下さい。

人の優しさに触れる

f:id:gorogororoll:20150924011948j:image

ぼくは離婚したあと帰る家がなかったのでビジネスホテルに泊まってました。

ある日ベットでゴロゴロしているとビジネスホテルで泊まっていることを知った友達から電話がかかってきて、

「今どこにおんの?」
「実家に嫁と娘、帰したから泊りに来いや‼︎」

と言って泊めてくれた上に一晩中話を聞いてくれました。

他の友達や仕事仲間もぼくの寂しさを紛らわそうと毎日ご飯や飲みに誘ってくれました。

結局ビジネスホテルに泊まったのも離婚したその日だけでしたし、毎日誰かとご飯を食べてました。おかげで全然寂しくなかったです。

その時ほど人の優しさに感謝したことはなかったですね。
正直ぼくはそれまで他人に対して無関心なところがあったんですけど、人を助けれるのは人なんだなぁと気付かされましたね。

周りの目は気にするな

離婚した時ってすごく周りの目が気になると思います。

「あいつ、離婚したらしいよ」って笑いながら言われてる気がする。
f:id:gorogororoll:20150924011751j:image


たぶん言われてます(笑)

でもね、そんなこと言う奴は放っておいたらいいんです。

自分のことを親身になって気にしてくれる人だけを大事すればいいんですよ。

「あいつ、離婚したらしいよ」のあとに体調とか崩してなかった?ご飯に誘ったろうや!って話し合ってくれる人を大事にして下さい。

あなたの顔見たらマメに声をかけてくれる人が本当にあなたのことを想ってくれている人です。その人達を大事にして下さい。

そして、離婚からどんどん月日が流れていくとどうなるか…

みんなあなたが離婚したことをすっかり忘れます。

え?って感じでしょ?

でも、普通にみんな忘れていきます。

会社の同僚とか芸能人が離婚したときにネタ的に思い出されるぐらいです。

「その時に、そういえばお前も離婚してたな!忘れてた」って今でもよく言われます。

その時は思いっきりネタにして笑かしてやりましょう。離婚ていう自虐的ネタはかなり笑いを誘えます(笑)

3分の1が離婚する時代

今や結婚した人のうち3分の1が離婚する時代になっています。

世は大離婚時代!なんて世の中では言われるぐらい離婚は多いんです。
(なんかゴムの人が出てる漫画できいたことあるフレーズですな)

だからほんと周りの目なんか気にすることなんてないんですよ。今や婚活パーティーでもバツイチ限定とかあるぐらいですから。

ぼくも再婚のときに、嫁の両親から一回ぐらい失敗することもあるよって言って優しく接してくれました。

失敗のない人生なんて絶対にないんです。

あなたがこの記事を読んで少しでも元気になれたら幸いです。

もし元気になれたら次は離婚してしまった知り合いをあなたが元気にしてあげてください(^^)