4500万の家をフルローンで買った。だって貯金なんてバカバカしいから

題名通りおれは4500万の家をフルローンで買っちゃいました。イヤー最高!!

最初は3500万ぐらいで買いたいなぁと思ってたんですけどやっぱ人間の欲望って凄いですよねw
気付いたら4500万になってました。

だってマイホームは男の夢だし、住みたい家に住むのが1番でしょ。

賃貸の方がいつでも引越せるし、子供が自立するにつれて部屋数も減らせるから自由きくよっとか世間では言われたりするけど、やっぱ自分の家欲しいよ!みんなそうじゃない?

男なら一国の主人にならないとダメっしょ‼︎

考えが古いとかそんなことは一切聞きません☆

フルローンで買ったのも貯金がとにかく面倒さいし意味ないって思った。だって年間で100万貯めても4400万だよ(笑)全然変わらないっしょ。35年ローンが34年になるけど返し終わる歳は一緒だし。

それなら今フルローンで買っても一緒じゃん!

もっと頭金貯めた方が金利も少なくなるとか言われたけど、そんな金利少なくすることよりも早くマイホームに住めるほうが幸せっしょ‼︎

マイホームのためにせっせと貯金してますって人に言いたいけど貯めてる間に死ぬかもよ。ほんと人っていつ死ぬか分からんよ。
明日かもしれへん。それでもいつかのマイホームのためにせっせと貯金するの?

おれはそんなの無理!フルローンでもマイホームに住んでから死にたい。

なんで人って死ぬってことに対して鈍感なのかね?ぼくに限ってそんな早く死ぬわけない。平均寿命が78歳だから。とか言って死とは向き合わないやつが多すぎる。
毎日ニュース見てたら誰かは死んでるでしょ?明日は自分かもって思わないんか?

オレの会社の先輩で7000万ぐらい貯めて退職した人がいたけど、退職した次の年に病気で亡くなった。その人は老後のためとか言ってパンと390円のコンビニ弁当ばっかり食べてずっと節約してた。でも貯めたお金をほとんど使わず亡くなってしまった。

その人をバカにしてる訳じゃなくて、ほんといつ死ぬか分からないってことを分かってほしいんよね。

でも何かあったときのためにお金を残しとくっていうのはありだと思うよ!車の修理とか冠婚葬祭とか。でもそんなの一定額で50万ぐらいあったら事足りるでしょ。使ったらちょっと足してまた50万にしとけばいい。
それ以上のお金が急に必要だったときあった?
1ヶ月後に急に100万必要になったとか。
それただの振り込めサギだよ‼︎

将来のために今我慢するのは止めようや。
今をしっかり見て過ごそうや!