偽りの自分とおさらばするためにブログを始めたのかもしれない

ぼくがブログを書くときに意識していることは自分をさらけ出すということ。そうじゃないと自分がブログを書く意味がないし、そのブログは自分のブログではなくなると思ったから。そして、読者にはありのままの自分のファンになって欲しかったから。歌手の浜…

嫁との結婚生活が上手くいってない人のためにバツイチのぼくが秘訣を教えます。

この記事にも書きましたがぼくはバツイチです。離婚したからって落ち込まなくて大丈夫。離婚した次の日からぼくは幸せでした。 - Full powerですが、ぼくもタダでバツイチになった訳ではないです。結婚生活を上手くいかせるための秘訣を失敗から学びました。…

離婚したからって落ち込まなくて大丈夫。離婚した次の日からぼくは幸せでした。

ぼくはバツイチです。【結婚・婚活 必見!】◯◯しないと離婚する!? 5つのコト - NAVER まとめ何でバツイチになったのか。離婚届を市役所に出したからですね!w離婚した理由は長くなりすぎるので割愛させて頂きますが、もう再婚して2人の娘にも恵まれてす…

ブログはとにかく書け、書け、書け

NHKの漫勉という番組で「20世紀少年」の浦沢直樹先生と「かくかくしかじか」の東村アキコ先生の対談が放送されていました。この番組は、普段は立ち入ることができない漫画家たちの仕事場に密着。最新の機材を用いて、「マンガ誕生」の瞬間をドキュメントす…

4500万の家をフルローンで買った。だって貯金なんてバカバカしいから

題名通りおれは4500万の家をフルローンで買っちゃいました。イヤー最高!!最初は3500万ぐらいで買いたいなぁと思ってたんですけどやっぱ人間の欲望って凄いですよねw気付いたら4500万になってました。だってマイホームは男の夢だし、住みたい家…

自分の視野を広げたいと思ったら、まず好きなもから離れよう

ぼくたちっていつも好きなものに囲まれて生活していますよね。恋人、友達、好きな服、本、家具、家電とか自分が気に入ったものに囲まれているというか囲んでいる。そりゃそうですよね。好きなもので囲むほうが気持ちがいいし楽ですから。でもそれでは視野を…

録画機能を使えばテレビをダラダラ見なくなりますよ

ぼくは家に帰ったら絶対テレビをつけちゃう。。別に見たいと思う番組があるというわけではないけど。休みの日も1日中テレビを見るときがある。アニマックスとかつけちゃったらなんとなくで永遠に見てる。気づいたらもう夕方!みたいなことが普通にあります…

グリコのアーモンド効果を飲んでみた!てかジュースの名前がアーモンド効果っておかしいでしょ!

先日コンビニで妙なジュースを手にしました。その名もグリコのアーモンド効果‼︎‼︎ジュースですよ(笑)ジュースの名前がアーモンド効果っておかしいでしょwやっぱおかしいよなぁと思って横とか裏も見たけど書いてないわ。やっぱりアーモンド効果なのか。4種…

人を「見た目」と「噂」で判断して何が悪いの?

ぼくは未だに人を見た目で判断しているところがあります。だって人間やもん。こいつ最低だなっ!って思いました?でもみなさんも少なからずあるはずですよ。見た目でこいつ真面目そうだな、仕事が出来そう、遊んでそう、これらもれっきとした見た目で判断で…

企業は「副業」を認めなければ、いい人材はみんな辞めてしまうよ

今でもほとんどの企業が「副業禁止」と就業規則に定めていると思います。12-inch MacBook review | The Vergeでも今の給料じゃ満足出来ないとか会社の給料だけに頼るのが嫌とか、理由はいろいろあると思うけど確実に副業をしている人は増えていっています。…

ケガをしたらバンドエイドのキズパワーパッドがおすすめ!絆創膏はもう古いよ

土日に草野球をしたんですけど、その時スライディングをミスってしまい膝をケガしてしまいました。 画像を貼り付けたいところですけどグロテスクなので貼りませんが、ズボンに擦れて痛いし、お風呂に入る時も痛い。 昔ならここで絆創膏の登場ですね。 (大き…

誰かの役に立つためにブログを書くってことを細田守監督から学んだ

ぼくは『時をかける少女』と『サマーウォーズ』を見たことがある。嫁さんは『おおかみこどもの雨と雪』を見たことがあった。違う映画を見た2人だけど、細田守監督の映画は凄くいい!と思った。【実況・感想】金曜ロードSHOW サマーウォーズ | ガールズちゃ…

はてなブログにFacebookのPage Pluginを導入する方法

はてなブログにFacebookのPage Pluginを導入する方法を紹介したいと思います。ぼくのブログの記事の下にあるこれですね!いいね!してもらうことでブログの固定読者を増やす。ブログを拡散させたい。などの理由がありますが、導入した1番の理由はあるとやっ…

料理未経験の男性でも簡単にできる料理・レシピ10選  

ぼくは今まで全然料理をしてきませんでした。 でも嫁さんが子供がもう少し大きくなったら家計のためにも、働きたいなぁと言ってくれているので、嫁の帰りが遅い時ぐらい子供もいるしご飯作らないとダメだよなぁと思って料理を作り始めました。 ぼくが作った…

ぼくが思う本当に「読むべき本」とは

ぼくは月に4、5冊本を読みます。 普通の会社員だったらどれだけ読めてもこれぐらいですよね。高知には年間2000冊読む人もいるみたいだけど。すげ〜 最近では「64」「リスクの神様」「天空の蜂」などを読みました。 ビジネス本、自己啓発本とかは一時…

ハーゲンダッツの期間限定クリスピーサンド「マロングラッセ」は美味しかったけど大人の味

夏もまもなく終わり食欲の秋がやってきますね(^^) 食欲の秋といえば・・・・そう!栗ですよね! ぼくはかなりの栗好きでケーキも基本はモンブランしか食べません。たまに浮気するけどw ちなみに英語で栗はなんというか知ってますか? (シンキングタイム) …

《動画あり》泳げないことが恥ずかしいと思ってきたので大人ですが泳ぐ練習をしました!習ったことのまとめ

私は子供の時から泳げません。 別に泳げなくても海に行くことなんてないしいいや!と思っていたんですが、いつか子供とプールに行ったときに「パパ泳げないんだ」と子供に言うのが恥ずかしいなと思ってきました^_^; 苦手なことを克服したいという気持ちもあ…

早朝ランニングは最高に気持ちいいけど注意する点と5つの簡単な対処をご紹介

夏バテ防止にもなるということでランニングを始めました。 ぼくには2人娘がいて夕方・夜はどうしてもバタバタしてしまうので早朝にランニングをしています。娘たちが起きる前だったら自由に時間が使えます。 早朝ランニングは最高に気持ちいいです! でも早…

オリックスの糸井選手も通う大阪の美味しいお蕎麦屋「笑日志」に行ってみた

家でゴロゴロしながらFacebookを見てたらオリックスの糸井選手がこんな投稿をされていました。 おいしそー!! 夏も終わりだし最後に美味しい蕎麦でも食べに行きたいなぁ・・・(;一_一)そういえば美味しい蕎麦を食べに行ったこともない・・・ (最初のブロ…